時を越えて再び姿を現したランドクルーザー70。約1年間の限定販売とはいえ、過去日本で販売されたピックアップトラックで最高のシャーシーを持ったこの車輌をベースに、トラキャンとしてこの世に送り出さない事はトラキャン専門店ミスティックとしてはありえません。トラキャンの乗り心地は、やはりラダーフレームの強度に大きく左右されます。例えばトヨタの北米ので販売されているタンドラと比較しても、そのフレームの強さはランドクルーザー70のそれとは車の大きさが大分違うのに小さなランクルに軍配が上がります。やはりランドクルーザーと名が付いて日本以外で世界で販売されている車輌は別格なんだと大きく納得できます。日本において販売されるなど考えられなかったこのランドクルーザーピックアップに、Made in japanのトラックキャンパーシェルを積載できる・・・今まさに夢の途中を実感できるこの瞬間はもう2度と誰の人生でも味わえることのない貴重な一時なのでしょう。あの時にこうすればよかったと人は過去を振り返りますが、このランドクルーザー&J-cabinLで過ごせる今のこの時間を掴むも逃すも全てはあなた次第です。躊躇は後悔のみの時を過ごす悲しき確定行動です。さあ自分で考え行動してください。一度しかないこの時間を是非有意義にお過ごしいただく事を願ってやみません。談)ミスティック佐藤
全長(mm) | 3,950 | 全幅(mm) | 1,670 | 全高(mm) | 2,250(ラック&ラダー含む) |
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就寝定員(名) | 4 ~ 5名 | ボディ構造 | アルミフレーム(ボディバス工法) | ||
価格 | 2,944,700円 | ベース車輌 | ランドクルーザー79ピックアップ専用 |
シンク | ステンレスシンク | |||
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ダイネットベッド | 2人用、ベッド展開時1,770mm×1,600mm(1,320mm) | |||
バンクベッド | 2人用(1,700mm×1,600mm)、オプションでスライドベッド1,980mm×1,600mm | |||
室内換気 | ルーフベント(ファンタスティックファン) | |||
サブバッテリー | 105アンペア×1 | |||
給水タンク | 10リットル | |||
排水タンク | 10リットル | |||
電源 | 外部100V電源取入口、走行充電12Vの2系統 | |||
室内カーテン | 遮光カーテン | |||
ダイネットテーブル | 脱着式(カップホルダー付) | |||
床 | クッションフロアー | |||
メカニカルジャッキ | 4本 | |||
ラック&ラダー | ルーフラックとルーフへ登るはしご | |||
断熱 | 高気密断熱処理(天井40mm、その他25mm) | |||
上部キャビネット | 左側ダイネット上部 | |||
バッテリー残量計&集中スイッチ | VOTRONIC製 | |||
*仕様は改良のため予告なく変更する場合があります。 *本サイト表示の価格は、急な原価・レートの変動等により断り無く変更される事があります。 |
通常標準では手動式メカニカルジャッキが装備されています。その頭部分に電動ヘッドを取り付けリモコン式の電動になったものです。1本でも4本同時にでも上げ下げ出来ます。 初めから電動のみ作動の電動ジャッキもありますが、これは重量級のキャンパー用でそこまで重いキャンパーは日本ではなかなかないですね。
べバスト社製は22,000円IP
家庭用100vを12vに変換する装置です。その12vでキャンパー内の照明等を賄います。更に外部電源接続時はバッテリーへの充電もおこなえます。
上部ベッドが標準より3~40cm広がります。余裕を持った就寝が可能となります。
標準バッテリーでは容量の不足する方へ電気の使用量が2倍になります。
キャンパーを固定する専用パーツです、中に程度な強度を持ったバネが入っており、キャンパーの揺れを吸収します。
車輛オプション
キャンパーを固定するターンバックルを引っ掛ける車側に装着するパーツです。フレームから引いてきますのでより車輌と一体になった動きが出来、大型の重いキャンパーこそ必要なパーツです。昨今アメリカでも大分多くなりました。
展示会へ出展のため各地へランクルにキャンパーを積んで走り回っております。エンジンがパワーがありますので高速道路などは料金所以外ではほぼシフトチェンジはしません。グイグイ力強く加速していきますのでキャンパーを積載して展示会の荷物を積んでいてもまったくパワーに不満は感じません。また背が高く(積載時約3m)見えますので走りを不安視されるかもしれませんが、足廻りをしっかり作れば積載しているのを忘れるほどキビキビ走りますし、とても安定した走行フィールとなります(是非試乗してください)。さすがランドクルーザー!!車の出来はトラキャンの性質まで変えてしまう事を実感しました。実燃費はキャンパーを積載して6.5~7kmという所でしょうか。燃料もハイオクでもレギュラーでも実際問題はありませんが、ハイオクを入れた方がやはりパワーの出は実感できますし燃費も良いように思います。私はハイオク入れて半分減ったら次はレギュラーと試しております。談)ミスティック佐藤