時代は進み、約20年後、軽量アルミフレームキャンパーとして新たに生まれ変わりました。そしてそれは「Made in Japan」
発売以来、既に多くの反響を頂きました。日本には日本の好みがある。日本人の手によるきめ細かなキャンパー製作手法は確かに大量製造のアメリカ的コスト重視とは多くの相違があります。余計な手間ひまがあっても良い物を作ること優先。それは日本の匠の心意気です。
世界各地には多くの魅力的なトラックが存在しています。日本で現在主流のミニバン・4WDなどを遥かに凌駕するその走りは「本物」です。ベース車次第で走りを楽しめたり、スタイリングを楽しめたりはトラキャンの最大の特徴です。大排気量のパワーを存分に味わい、ドコドコ感で走っていく感覚もまたよいでしょう。
全長(mm) | 3,840 | 全幅(mm) | 1,840 | 全高(mm) | 2,000 |
---|---|---|---|---|---|
室内高(mm) | 1,820 | 就寝定員(名) | 5名 | 価格 | 2,896,300円 |
メインフレーム | アルミ | |||
---|---|---|---|---|
シンク | ステンレスシングル水栓 | |||
ダイネットソファベッド | 脱着式 | |||
バンクベッド | 大人3人用(1,700mm × 1,770mm) | |||
室内換気 | ベントファン | |||
サブバッテリー | 105アンペア | |||
エントランスドア | ネットスクリーン付2ドア | |||
給水タンク | 13リットル | |||
排水タンク | 13リットル | |||
電源 | 外部100V、走行充電12V | |||
シェル脱着用ジャッキ | 4本 | |||
室内カーテン | 難燃性カーテン | |||
ラック&ラダー | はしご | |||
ミラフォーム断熱材 | 天井40mmそのほか25mm | |||
ウィンドウ | アクリル2重窓 | |||
*仕様は改良のため予告なく変更する場合があります。 *本サイト表示の価格は、急な原価・レートの変動等により断り無く変更される事があります。 |
通常標準では手動式メカニカルジャッキが装備されています。その頭部分に電動ヘッドを取り付けリモコン式の電動になったものです。1本でも4本同時にでも上げ下げ出来ます。 初めから電動のみ作動の電動ジャッキもありますが、これは重量級のキャンパー用でそこまで重いキャンパーは日本ではなかなかないですね。
家庭用100vを12vに変換する装置です。その12vでキャンパー内の照明等を賄います。更に外部電源接続時はバッテリーへの充電もおこなえます。
キャンパーのバンクベッド下の窓とトッラックのリアウインドをつなげるパーツです。外側はビニールレザーで中にはウレタンが入っています。これを装着しますと、走行中に窓を開けたままでも雨風が入りません。また、自動車のエアコン取入れにも役立ちます。
日差しの強い日、雨の日などに大いに役立つ装備です。キャンピングカーらしい装備ナンバー1です。
エアの力でリアの尻下がりを防止します。現在購入いただくほぼすべての車輌にエアサスはお付けいただいておりますね。当社でメインに使用するものはファイアーストーン製です。バルブ類が金属製の為長期間の使用に耐えうるものです。
キャンパーを固定するターンバックルを引っ掛ける車側に装着するパーツです。フレームから引いてきますのでより車輌と一体になった動きが出来、大型の重いキャンパーこそ必要なパーツです。昨今アメリカでも大分多くなりました。
キャンパーを固定する専用パーツです、中に程度な強度を持ったバネが入っており、キャンパーの揺れを吸収します。
《新車で購入可能なもの》
日産フロンティア
TOYOTAタコマ
CHRYSLERダッジダコタ
Chevroletコロラドなど
《国内中古車にて調達可能なもの》
三菱ストラーダ&トライトン
日産ダットサン
TOYOTAハイラックス
マツダプロシードキャブプラス
そのほか
外装のシルバー色はオプション(シルバーバージョン)となっております。標準仕様はホワイトとなります。